競馬の厩舎データと予想とニュース
≪2017年10月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   2017年12月≫
ほっとけない 世界のまずしさ
--年--月--日 (--) | 編集 |
JRA新規調教師・騎手免許試験合格者発表
2009年02月13日 (金) | 編集 |
 JRAは12日、2009年度の新規調教師・騎手免許試験合格者を発表した。

 新規騎手は、柴田大知・未崎騎手以来13年ぶりの双子ジョッキーとなる國分恭介君・優作君など計5名。新規調教師は計6名が合格した。合格者は下記の通り。

左から氏名/年齢、免許の種類、所属
◆騎手免許試験新規合格者(計5名)

小野寺祐太
小野寺祐太(おのでら ゆうた)/18、平地・障害、美浦・伊藤正徳厩舎
【コメント】常に技術を向上させ目標を高く持ち、馬の全能力を発揮させられる騎手になりたいです。

國分恭介
國分恭介(こくぶん きょうすけ)/18、平地・障害、栗東・五十嵐忠男厩舎
【コメント】向上心を持ち一つでも勝ち星を上げ、新人賞を目指します。また、何事に対しても感謝の気持ちを忘れずに好かれる人間になりたいです。

國分優作
國分優作(こくぶん ゆうさく)/18、平地・障害、美浦・国枝栄厩舎
【コメント】負けたくないという強い気持ちなどメンタル面でより一層力強くなり、勝負の世界で生き残っていけるようにしたい。

松山弘平
松山弘平(まつやま こうへい)/18、平地・障害、栗東・池添兼雄厩舎
【コメント】常に向上心を持って何事にも諦めないという気持ちを大切にし常に1番を目指す!

丸山元気
丸山元気(まるやま げんき)/18、平地・障害、美浦・根本康広厩舎
【コメント】同期や先輩ジョッキーに負けないようにしてトップジョッキーの仲間に入れるように頑張りたい。

左から氏名/年齢、所属
◆調教師免許試験新規合格者(計6名)

伊藤大士
伊藤大士(いとう だいし)/36、美浦
【コメント】競馬を取り巻く環境は厳しいですが、まずは自分自身が調教師としての仕事を楽しみたいと思います。その事がスタッフ等の志気を高めることにもなると考えます。しっかりやっていきたいです。

清水久詞
清水久詞(しみず ひさし)/36、栗東
【コメント】勉強することに苦労しましたが、家族や厩舎関係者の協力があって、今回合格できたことを感謝しています。

鈴木孝志
鈴木孝志(すずき たかし)/37、栗東
【コメント】岩元調教師に「誠実にコツコツと努力しなさい」と教えられ、今回の合格は、一日一日積み重ねた結果だと思います。一頭一頭丁寧に育てて、それで大きなレースが勝てることができればうれしいです。

田島俊明
田島俊明(たじま としあき)/35、美浦
【コメント】活気があり、スタッフが楽しんで働ける厩舎を作りたいです。仕事を楽しめるスタッフが馬に接すれば、馬にもいい影響が出ると考えます。競走生活を終えた馬が、この厩舎に所属して良かったと思える厩舎にしたいです。

牧浦充徳
牧浦充徳(まきうら みつのり)/34、栗東
【コメント】調教師試験の勉強をするのに苦労しました。試験が近づくと勉強しなくてはいけないと追い込まれることもありました。そういう時でも、家族、調教師、厩舎関係者の協力のおかげで調教師になれたと思っています。

和田正一郎
和田正一郎(わだ しょういちろう)/34、美浦
【コメント】馬やスタッフ、馬主を大事に、そして競馬に関わる全ての人を大事にしていきたいです。その上で強い馬を育てたいと思います。1つ1つの仕事を丁寧にしていきたいと考えます。

人気ブログの買い目予想をチェック!競馬馬券師ランキング
FC2ブログランキングにほんブログ村 競馬ブログへブログランキング

blogbanner
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気ブログの買い目予想をチェック!競馬馬券師ランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
本文 :
パスワード :
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
TCK.tv
おすすめ商品1!

広告

FC2カウンターは無料です カウンター                      月額で無制限に遊べる Shockwave gameblast                                     自然派コスメ エバメール化粧品

