競馬の厩舎データと予想とニュース
≪2017年10月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   2017年12月≫
ほっとけない 世界のまずしさ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
競馬学校騎手課程の卒業式が行われる
2009年02月12日 (木) | 編集 |
 10日、千葉県白井市のJRA競馬学校で、騎手課程 第25期生(5名)の卒業式が行われた。

 最も技術が優秀であった卒業生に贈られる「アイルランド大使特別賞」は、國分優作くんが受賞し、アイルランド大使館のシェーン・カヒル2等書記官からクリスタルのカップが贈られた。

 また、本日競馬学校の走路で行われた「卒業記念模擬レース」は、松山弘平くん(騎乗馬:グランプリペガサス)が優勝している。卒業生と、来賓として祝辞を述べた武豊騎手(日本騎手クラブ副会長)のコメントは以下の通り。

・小野寺祐太(おのでら ゆうた)
宮城県、美浦・伊藤正徳厩舎
「無事に卒業の日を迎えることができました。騎手になれば厳しいことも多いと思いますが、負けずに技術を向上させられるよう頑張っていきます」

・國分恭介(こくぶん きょうすけ)
茨城県、栗東・五十嵐忠男厩舎
「無事卒業できたのは、たくさんの皆さんのおかげです。騎手としても一流になりたいが、人に好かれる人間になれるよう努力していきます」

・國分優作(こくぶん ゆうさく)
茨城県、美浦・国枝栄厩舎
「お世話になった方々に恩返しができるようにしていきたいです。今後ともよろしくお願いします」

・松山弘平(まつやま こうへい)
兵庫県、栗東・池添兼雄厩舎
「最後の模擬レースに勝たせてもらい、とてもうれしかった。騎手になったら、ひとつひとつのレースを大事に乗って、世間に認められるような騎手になりたいです」

・丸山元気(まるやま げんき)
群馬県、美浦・根本康広厩舎
「学校生活はとても充実しており、短く感じました。ファンや関係者に信頼され愛される騎手になりたいです。ぜひ競馬場で応援してください」

※すべて18歳。下段は出身地、所属予定厩舎

【武豊騎手のコメント】
「私自身、昭和62年に第3期生として卒業して以来、22年ぶりの卒業式の場ですが、22年前と今の自分とを比べても、気持ちがひとつも変わらないことに気がつきました。3月からは一緒にレースに乗ることになりますが、競馬・そして騎手の素晴らしさを一緒に伝えていきたいですね。競馬場で待っています」

人気ブログの買い目予想をチェック!競馬馬券師ランキング
FC2ブログランキングにほんブログ村 競馬ブログへブログランキング

blogbanner
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気ブログの買い目予想をチェック!競馬馬券師ランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
本文 :
パスワード :
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
TCK.tv
おすすめ商品1!

広告

FC2カウンターは無料です カウンター                      月額で無制限に遊べる Shockwave gameblast                                     自然派コスメ エバメール化粧品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。