競馬の厩舎データと予想とニュース
≪2017年07月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   2017年09月≫
ほっとけない 世界のまずしさ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メイショウサムソンの引退式が行われる
2009年01月04日 (日) | 編集 |
 4日の昼休み、京都競馬場のウイナーズサークルにおいて、メイショウサムソン(牡6、栗東・高橋成忠厩舎)の引退式が行われた。関係者のコメントは以下の通り。

【馬主:松本好雄氏】
「本日はご来場ありがとうございます。デビュー以来3年半、皆様の温かいご声援、携わる方の温かいご支援に支えられ、本日メイショウサムソンは引退します。いつかメイショウサムソンの子どもたちが活躍してくれることを願っております」

【高橋成忠調教師】
「瀬戸口調教師から大事な馬を引き継いだので、メイショウサムソンがその後も良い成績を挙げられればと思っていました。天皇賞・春を勝った瞬間は覚えていませんし、騎手時代に勝った時より緊張しました。天皇賞春・秋と勝ち、この馬の偉大さが改めてわかりました」

【瀬戸口勉元調教師】
「まさかフランスまで連れて行ってもらえるとは思いませんでした。凄い馬に巡り会えました」

【石橋守騎手】
「普通の馬だと思っていたのが、一戦ごとに強くなりました。こんな馬に巡り会えて幸せの一言です」

【武豊騎手】
「大変な馬に乗せてもらうことで、喜びより重圧の方が大きかったです。横綱として堂々と走り抜きました。心からお疲れさまと言いたいです」

【丸山雅夫調教助手】
「全般的におとなしい反面デリケートなところもあり、人が寄ったら怖がるやんちゃな面がありましたが、それも今は良い思い出です」

【中田征男厩務員】
「大きな夢と感動をもらい、感謝の一言です。やんちゃなところが、段々と大人になりましたが、私もメイショウサムソンと共に成長できました」

【生産者:林孝輝氏】
「この場に立てるのもメイショウサムソンのおかげです」


                   メイショウサムソン引退式

人気ブログの買い目予想をチェック!競馬馬券師ランキング
FC2ブログランキングにほんブログ村 競馬ブログへブログランキング

blogbanner
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気ブログの買い目予想をチェック!競馬馬券師ランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
本文 :
パスワード :
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
TCK.tv
おすすめ商品1!

広告

FC2カウンターは無料です カウンター                      月額で無制限に遊べる Shockwave gameblast                                     自然派コスメ エバメール化粧品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。