競馬の厩舎データと予想とニュース
≪2017年07月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   2017年09月≫
ほっとけない 世界のまずしさ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
競馬学校の卒業式を挙行
2008年02月13日 (水) | 編集 |
12日、千葉県白井市のJRA競馬学校で、騎手課程24期生の卒業式が行われた。

 今年の卒業生は伊藤工真くん、大江原圭くん、三浦皇成くんの3名。卒業生の中で、最も技術が優秀であった生徒に贈られる「アイルランド大使特別賞」は、三浦皇成くんが受賞。また、同日競馬学校の走路で行われた「卒業記念模擬レース」は、伊藤工真くんの騎乗馬(メイショウブンゴ)が優勝した。3名は騎手免許試験に合格すれば、3月からJRA騎手としてデビューすることとなる。今年の卒業生とスピーチの内容は以下の通り。

伊藤 工真(いとう たくま、美浦・古賀史生厩舎所属予定)
 17歳、福島県出身
「競馬学校生活では、実技で自分の思ったとおりに乗れないことが多く、特にトレセン実習から帰ってきてからは、悩んでばかりの毎日でとても苦労した3年間でした。しかし、これからがまた新たな人生の始まりですので、初心を忘れず、常に向上心を持って、厩舎関係者、ファンの皆さんに信頼される騎手になれるよう、努力していきたいと思います」

大江原 圭(おおえはら けい、栗東・作田誠二厩舎所属予定)
 17歳、茨城県出身
「競馬学校生活は、自分の夢を実現するために後押しをしていただいた、これからも決して忘れることのできない3年間でした。プロの騎手になったら、両親や今までお世話になった方々への恩返しができるよう、常に向上心を持ち、現状に満足せず、トップジョッキーの仲間に入れるように頑張ります」

三浦 皇成(みうら こうせい、美浦・河野通文厩舎所属予定)
 18歳、東京都出身
「競馬学校生活当初は、とても厳しく感じる毎日でしたが、後期の厩舎実習において騎手のノウハウを色々と教えていただき、馬に乗ることの難しさと楽しさを改めて実感できました。今では、毎日充実した学校生活を送っていますが、それも今日で終わりだと思うと、寂しい気もします。3月に無事デビューすることができたら、騎乗する馬の全能力を出し、ひとつでも上の着順に持ってこられるように頑張ります」

人気ブログの買い目予想をチェック!競馬馬券師ランキング
FC2ブログランキングにほんブログ村 競馬ブログへブログランキング

blogbanner
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気ブログの買い目予想をチェック!競馬馬券師ランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
本文 :
パスワード :
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
TCK.tv
おすすめ商品1!

広告

FC2カウンターは無料です カウンター                      月額で無制限に遊べる Shockwave gameblast                                     自然派コスメ エバメール化粧品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。