fc2ブログ
競馬の厩舎データと予想とニュース
≪2024年02月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   2024年04月≫
ほっとけない 世界のまずしさ
天皇賞(春)追い切り
2007年04月27日 (金) | 編集 |
マツリダゴッホ
 ウッドコースを併走馬フェルヴィードと併せで追い切った。追走からいったん前に出たが再度差し返されたが時計的には6ハロン80秒台を切りラストも11秒9と動き自体は悪くなかった。距離克服が課題となる。
 
ファストタテヤマ
 武幸四郎騎手を背にダートコースで追い切られた。終始馬なりの手応えで6ハロン79秒8-1ハロン11秒8と速い時計をマークし好調維持をアピールした。

ユメノシルシ
 吉田豊騎手を背にウッドコースを併走馬ショウナンタイトルと併せで追い切った。4馬身後ろを追走し4角で馬体が合いゴールでは同入するも脚色は劣勢だった。血統的には長距離も大丈夫。

アドマイヤモナーク
 チークピーシズを着用しウッドコースを単走で追い切られた。直線に向いて仕掛け始めると徐々に加速し6ハロン86秒8-1ハロン12秒1をマークした。叩いて体も引き締まり好気配。

アドマイヤタイトル
 芝コースを単走で追い切った。体全体を大きく使ったダイナミックな走りが目立ちゴール前は仕掛けるとラスト11秒9と鋭く伸びた。心肺機能も良化して状態は上昇一途で好感触。

メイショウサムソン
 石橋守騎手を背にウッドコースを併走馬メイショウディオと併せて追い切られた。向正面で10馬身近くあった差が直線では並ぶ形。最後は頭差遅れたがこの日の一番時計をマーク。長距離だけに折り合いがカギ。

トウカイエリート
 川田将雅騎手を背にウッドコースを単走で追い切られた。眺めから一杯に追われると7ハロン98秒0-1ハロン12秒5をマーク。若干馬場を気にしていたが指示通りの時計を出し良馬場ならそこそこやれそうだ。

アイポッパー
 先週は安藤騎手が乗って追い切り、今週はウッドコースを単走でラスト重点で追い切られた。前半はゆったりした流れからラスト1ハロンで仕掛けられると一気に加速し鋭い反応を見せた。仕上がり良好で力は出せる状態。

ウイングランツ
 高市圭二調教師が自ら手綱を取りウッドコースを併走馬メモリーオブヨークと併せで追い切られた。直線であっさり抜け出し2馬身先着。長期休み明けを一叩きした効果で素軽い走りで仕掛けてからの反応も上々。

トウショウナイト
 武士沢友治騎手を背にウッドコースを長めから単走で追い切られた。弾むようなフットワークで一気にゴールをを駆け抜けた。馬なりで6ハロン78秒9-12秒3をマークし前走を上回るデキ。太めが解消し良化一途。

マイソールサウンド
 ウッドコースをカワカミプリンセスと併せて一杯で追い切られた。馬なりの併走馬に一杯で追ってやっと同入したが相手がカワカミプリンセスでは仕方がないか。手応え自体も見劣ったが再度差し返す根性を見せた。

トウカイトリック
 池添謙一騎手を背に坂路で一杯に追い切られた。4ハロン53秒4-12秒5ともともと調教駆けするタイプではなく好調は維持している。ゴール前は動きも素早く状態の良さをアピール。長距離では堅実なだけに上位争い出来る。

ダークメッセージ
 佐藤哲三騎手を背にウッドコースを単走で追い切られた。前半から飛ばしながら最後までしっかりと伸び6ハロン79秒4-12秒6の好時計をマーク。ここにきて本格化。相手強いが長距離も合い58キロ克服なら金星も。

ネヴァブション
 北村宏司騎手を背にウッドコースを併走馬マチカネビシャモンと併せで追い切られた。8馬身先行の併走馬を追走し最後は馬なりで同入。輸送などを考えてハードには追い切られなかったが5ハロン62秒5-12秒8と少し時計は速く軽快なフットワークで好調維持。

デルタブルース
 岩田康誠騎手を背にウッドコースを併走馬ボニーアクションとヴイマックスの3頭併せで追い切られた。最内をゆったりしたペースで進み最後まで追われることなく馬なりでフィニッシュした。直線でも余裕がありゴール後も余力十分。先週に坂路でビッシリと追い切ったので軽めの調整。

エリモエクスパイア
 福永祐一騎手を背にウッドコースを単走で追い切られた。1周のキャンターを流しそのまま追い切り。6ハロン82秒6-11秒9をマークし終いもしっかりと伸びて好調。
 


FC2ブログランキングにほんブログ村 競馬ブログへブログランキング

blogbanner
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございますv-398
励みになります^^
天皇賞はダークメッセージが気になってます・・・
2007/04/28(Sat) 07:34 | URL  | えんぴつ #-[ 編集]
こんばんは
 フローラSはズバリでしたね。
 好調なえんぴつさん予想の春天結論を楽しみにしてます!
2007/04/27(Fri) 23:32 | URL  | ベスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
本文 :
パスワード :
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
TCK.tv
おすすめ商品1!

広告

FC2カウンターは無料です カウンター                      月額で無制限に遊べる Shockwave gameblast                                     自然派コスメ エバメール化粧品